毎日投稿はサスガにキツイ!っていう人におススメの継続方法を紹介!

f:id:potentialight:20190110204921j:plain

毎日投稿はきついわ~

ブログを書いているみなさん、どのくらいの頻度で投稿していますか?毎日継続して投稿している方もいるのでしょうか?お疲れ様です。時間があれば、毎日ブログを更新するのはとてもいいことです。なぜならブログを書くという習慣ができるからです。まだブログを始めたばかりで、書き続けることに成れていない人であれば、ブログを継続して投稿することは難しいことです。でも、毎日ブログを書き続けることで、歯磨きするくらいの感覚になってくるのです。

 

でも毎日しなくていい理由

ただし、無理やり毎日継続してブログを投稿しなくてもいいのです。これはどういうことかというと、無理やりブログ記事をねん出していると、本質を見失いがちだからです。収益化目的であれ、自己満足であれ、ブログの本質は「楽しむ」ことにあると考えます。なぜなら、楽しくブログを書けたら、無理しなくても続けることが出来ますよね?もしも、毎日毎日投稿するのは「きついわ~」って思っているようであれば、1日なり2日なりお休みをとるべきでしょう。そしてリセット出来たら、継続したらいいのです。

 

むしろ休みは推奨できる

毎日書くという習慣が出来た人であれば、1日や2日の休憩をとったとしても、再びブログを書き続けることが出来るでしょう。しかし、初めての人や慣れていない人であれば、また長期戦を始めることは難しいでしょう。では、習慣が出来ていない人が休みたい場合はどのような手法をとったらいいのでしょうか?それは長期的かつ現実的なノルマを決めることです。例えば1週間に一記事書く。1か月に20記事書く。といったルールを決めるのです。このようにすることで、いきなり急用が入って、ブログが書けなくなったとしても、別の日書くことが出来ます。また、自分のペースに合わせて柔軟に計画を変更できるので、この方法はおススメです!

フォローの方を宜しくお願いします!

皆様の支援は大きな支えになります。皆様と一緒に、素晴らしいコンテンツをつくりたいと考えています。ですので、「読者になる」ボタンや「はてなブックマーク!」を押してもらえれば非常に光栄です。宜しくお願いします!!!